2016.4. 2 15:43

マイナーどころで

ワタシ、マイナーどころの自然観察地が好きです。
「誰も気にしていない、気づいていない」という場所。
1dayツアーに参加したことある方などはよくご存知ですよね。いつも突拍子もない場所に行きますもんね。


先日も、
「一体ここは、一年に何人の人が歩くんだろ?」
というくらい、知られていないマイナー場所を歩いてました。


去年の秋遅くに「こんなところに歩ける場所があるんだー!」と発見し、「春に良さそうかな?」と見当つけていた所です。


予想通り、フクジュソウが見事でした。
2016-04-01%2011.04.07_021.jpg

キクザキイチゲがもう咲いています。
2016-04-01%2010.41.40_007.jpg

人知れず、ハリギリの大木。
2016-04-01%2010.49.20_017.jpg


当然、誰もいません。いるわけありません(笑)
こんなのが好きです。

●コメント一覧

宝の山 ですね。

今年はやはり春が早いのでしょうね。

buu 4. 6 11:42

こんな宝探しも好きです。ハズレも多いのですが。
去年ほどではないけれど、今年も着々と春の歩みが進んでます。ニセコはまだ残雪だらけですが(笑)

Ftre-zen 4. 6 15:43
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年