2016.6.29 15:08

写真でご紹介

先週末のニセコは、雨に大風。
おかげで事務仕事やらの内業をせっせとしながら写真整理に励み、ここ数日の写真地獄から脱しました。


ということで、ここしばらくのブログは、東北出張の写真ネタもちょくちょく挟んでいきます。
ブログの内容が、東北やらニセコやら道内各地の自然やら、あっちゃこっちゃにいきますので、あまり深く考えずに見流してください。


北海道の沢とは違って、急峻な崖と豊富な植物に囲まれた本州の沢の風景。
2016-06-18%2015.12.37_584.JPG


そんな所では、迫るウワバミソウ。
2016-06-18%2010.13.34_569.JPG


ちょっとした集落の石垣にスゴい群落。目がチカチカします。
2016-06-15%2013.47.57_111.JPG


正体はユキノシタでした。
2016-06-12%2013.23.52_055.JPG


ウツギの花も旬な季節で、たくさん咲いてます。
2016-06-14%2012.49.19_094.JPG


地域的にも季節的にも「見れるハズ!」と期待しつつ、仕事の合間に自生地訪問。ヒメサユリ。
東北の一部地域にしか自生していない日本特産のユリです。
園芸種のようですが、れっきとした野生種です。
2016-06-18%2016.59.30_275.JPG

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年