2016.7.15 17:48

花見

この日はお客様と花見の低山歩き。
ワタシにとっては、数日ぶりの登山道歩き。道がある、っていいです(笑)


雲の隙間から、緑あふれる森がキレイです。
2016-07-13%2014.14.42_060.jpg


ヨツバシオガマ・ロードです。
2016-07-13%2011.22.43_014.jpg


見る機会が少なめ、チシマキンバイ。
2016-07-13%2010.44.47_002.jpg


「これはなんですか?」と聞かれました。
2016-07-13%2014.53.46_064.jpg


ミノボロスゲ。
スゲの仲間を質問されたのは10年ぶりくらい?(笑)
シダを質問されることは年に1~2回あるのですが、イネやスゲの仲間を質問されることはほぼありません。
普通は “雑草” で一括りにされちゃいます。


雑草も見ようとすると楽しいですよ。どこでも自然観察できますから。


そんな花見(?)ツアーでした。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年