2016.8. 4 20:22

じっくりツアー

今日は本州からのお馴染みさん。


自然を見ながらゆっくり山に登る予定で登山口まで行くと、小雨模様。
「天気の回復待ちがてら、近くの自然をみてブラブラしましょ」
なんてことやっていたら、通常20~30分程度の道のりを、なんと3時間!(笑)


なにせ、咲いている花ばかりでなく、咲いていない花からシダ・イネ・スゲまで質問されて見ちゃうものだから、もぉー進みません(笑)
ワタシ的には、スバラシイことですが。


そんなだったので大きく予定変更し、
「山登りではなく、色々なタイプの自然をみましょ」
ということで、人の行かないところや、誰も気にもしない林で自然観察会の様相となりました。


いつものように、看板付きの自然観光地には一切行かない自然ツアーでしたが、深く自然を見るツアーの一日となりました。


(↓モウセンゴケの花って近くでじっくり見られないことが多いのですが、以前に発見したモウセンゴケ群生地へ。とても見やすいでしょ。)
2016-08-04%2011.34.49_017.jpg


(↓作業道を行くツアー、ってのもまた珍しい)
2016-08-04%2014.28.20_031.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年