2016.8.19 18:06

1day花見

札幌からニセコへ遊びに来てくれました。
ニセコの自然もいいですが、せっかくなので、札幌のお住まいの場所からは少し行きにくい場所へ花見へ。
花見といっても、咲いていない植物からその環境・地形、シダからイネ・スゲまで網羅。
マニアック感満載(?)の自然ツアーとなりました。


ツリガネニンジンは盛りを過ぎてますが、まだまだキレイでした。
2016-08-19%2010.26.13_013.jpg


お盆を過ぎると秋。アザミの季節。
オオノアザミ。
道内では道南や胆振地方にしかないアザミなので、そんなところをキチンと知った上で観察。
2016-08-19%2012.00.09_021.jpg


これもなかなか道内では見れません。クマヤナギ。
花の盛りの時期なので、遠目でも目立ってました。気付くには一番いい時期。
なんと、道路脇にありました。道内では、行く所に行かないと見れないレアモノなんですがね(笑)
2016-08-19%2012.09.06_022.jpg


ヤナギタンポポ。
2016-08-13%2011.32.00_033.jpg


久しぶりに見た、ハナガサギク。
2016-08-13%2013.25.09_050.jpg


オウレンシダも霧雨の森に美を飾ってます。
2016-08-19%2015.02.19_026.jpg


これも様子見に。ヤマジノホトトギス。バッチリなタイミング。
2016-08-13%2013.31.26_053.jpg


蕾も意外といい。
2016-08-13%2013.32.58_059.jpg


その他、もうたくさん。。。
「札幌では・北海道では見れない・見づらい自然」シリーズのツアーでした。
ニセコではないので1dayフリーツアーでないと行けない地域ですが、見られるものですね。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年