2016.9.11 18:50

ツリフネソウ・他

今日、道南から帰ってきました。
家に着くと学校から前期試験が届いていて、すぐに採点・返送。
出張の片付けをして・・・明日からはツアーが続くのでツアーの準備をして・・・今週末にはまた道北へ。
そういえば、お盆時期の台風騒ぎから休みなくロングラン中だったことにふと気づきました。


道南ではいつものように走り回り、森を見る毎日でした。
ツリフネソウって、花にずいぶんとバリエーションがある植物なんですね。改めて。
ノーマルバージョンとシロバナタイプ。
2016-09-06%2014.24.37_042.jpg


色ばかりでなく、サイズも様々。かなり小さな花もいます。
“コツリフネ” と勝手に名付けておきました。
2016-09-10%2008.50.16_226.jpg


ゲンノショウコは通常はご存知「白」ですが・・・、
2016-09-07%2009.32.42_069.jpg


こんなゲンノショウコも。
2016-09-07%2009.33.32_070.jpg


道南ではクサボタンが盛りでした。
2016-09-09%2014.11.53_211.jpg


さて、明日のツアーはどこ行こう。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年