2016.10.13 15:49

出張前に

先日、出張前にいつものフィールドワークへ行ってました。
道内で気になっている場所へ。


狙いは色々ありますが、まずは今春に見つけていたヒメノキシノブ。
道内ではなかなか見られない着生シダですが、何せ “着生モノ” なのでいつも遥か頭上で見づらい・・・。


もう少し見やすい個体を探して・探して・・・やっとあった。
2016-10-10%2011.14.59_040.jpg


気になる植物だけでなく、気になっている風景も見に。
圧倒される美しい風景ですが、地質の勉強もできそうですね。
2016-10-10%2013.06.48_061.jpg


2016-10-10%2013.09.52_068.jpg


2016-10-10%2013.57.51_079.jpg


海岸を走っていると塩湿地もあった。
ここでも植物観察。
2016-10-10%2014.44.18_081.jpg


日に日に日没が早まっているので、少し慌ただしい一日でした。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年