2016.11.22 16:39

いつも

分布上、北海道では見られない植物を本州で見ると、なんだかいつもシャッターを切っちゃいます。
本州では特に珍しいモノでなくても北海道人からすると見慣なれないモノなので、やっぱり「おぉぉーー!」となっちゃう。


北海道内ではすでに絶滅したのではないかと言われていますが、本州では寺の石垣にたくさんありました。ゲジゲジシダ。
ゲジゲジだらけ、という風景↓。
2016-10-18%2013.45.33_445.jpg


2016-10-18%2013.41.27_435.jpg


オオハナワラビにアカハナワラビの群生。
2016-10-18%2013.55.26_448.jpg


シシガシラ(左下)にオサシダの比較写真。こんな写真、何枚撮っているんだろ?(笑)
2016-10-20%2013.06.51_550.jpg


それでもやっぱり毎度「おぉぉーー、こりゃ面白い!」と思ってしまい、また同じような写真が溜まっていくのです。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年