2016.12. 6 14:28

ホントに最後?

今日は暴風雪のニセコですが、ここ数週間は週末になると気温が高めでした。


そんな先週末は、
「歩きに行きません~?」
と誘われ、やっぱりホイホイ行っちゃうワタシ。
しかも道南まで。


「今までの時期では分からなかった植物」という、気になっていたモノを解決させ―、
「今時期となってはもう、来年までは分からない植物」というものを見つけては、来年の課題に。


そんな充実のフィールドワークでした。


最近のこのブログでは、いつも―
『グリーンシーズンのフィールドワークは、ぼちぼちこれで終わり。冬の準備をしなきゃ。』
なんて言ってますね。
なのにいまだにフラフラしていて、“ぼちぼち詐欺” (?)です。


とはいえ、さすがに今年のグリーンシーズン・フィールドワークは、これが最後か!?

2016-12-04%2011.43.47_03102.jpg


2016-12-04%2013.01.54_04401.jpg

●コメント一覧

えっ、今時の北海道に雪のない地域があるんですか?

タクミ 12. 6 20:19

あるんですよ~。場所とタイミング次第、あとは“読み”です(笑)
さらに、ニセコからだと雪地帯を突破するのに時間がかかるのが難点ですが。

Ftre-zen 12. 6 20:45
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年