2017.1.19 18:03

気分を共有

この日は、
男性は「バックカントリー(B.C.)が大好きで、その目的でニセコへ」というボーダーの方、
女性は「そこまでスキーに躍起になっていないので、B.C.まではちょっと・・・」というスキーヤー、
というおふたり。
「B.C.を滑る」って言っても、滑る技術だけではなく、装備・体力・知識・経験、といろいろと敷居が高いものですから。
なので、男性の方がB.C.に滑りに行っている間は、女性はゲレンデスキーを楽しんでいるようです。


そんな方々とスノーランブラーの自然ツアー。
せっかくツアーに参加してくれたので、
「じゃ、男性が魅力的に感じている斜面や雪を、そんな場所を滑らない女性の方も出来るだけ感じられる場所へ」
というのが、“ワタシ的隠れたテーマ” でツアー。
B.C.を滑らない人にとっては、そんな世界を覗くことすら普通はなかなか難しいですから。


山麓の森とは違う森の中、さりげなく斜面を登って・・・
2017-01-19%2014.11.54_007.JPG


「ニセコでバックカントリーを楽しんでいる人は、こんな場所も滑っているんですよ。」
という斜面が一望できる小山でお茶タイム。
時折雲の間から斜面も見えて、さらに滑って楽しんでいる人もいて、バッチリなタイミング。
2017-01-19%2014.43.10_010.JPG


だけどもここはバックカントリーを滑ったスキーヤーは通らないルートなので、帰りの下りはそれぞれ自分的に滑れそうな斜面を選びながら、滑り&観察を楽しんでました。
こんな自由な・独り占め感も良いトコロ。
2017-01-19%2015.39.51_024.JPG


せっかくおふたりで来ているんだから、お互いで魅力的に感じている部分を少しでも共有するために、こんな自然ツアーがお手伝い出来ればガイドとして何よりなのです。


ワタシ自身もたいそう楽しいツアーでした。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年