2017.2.11 16:36

高曇り

この日は青空の見えない曇り空。
だけど、ニセコアンヌプリも羊蹄山も山頂まで見えるほど雲は高く、風なし、雪なし、気温は寒くもなく暖かくもなく。
ある意味で、良いコンディションです。


そんなタイミングでスノーランブラーツアーでした。


まずは少しだけ練習。ちょっと慣れればもうOKです。
2017-02-10%2010.38.21_007.JPG


スノーランブラーは自然を見るためのスキーなので、メインは練習じゃなくて観察です。
植物を見たり、動物の足跡を見たり。
足跡だらけの一日だったので、お客様はすっかり ”足跡観察はおまかせ” となってました。
2017-02-10%2010.31.40_004.JPG


斜面を登りながらも、遊んで―
2017-02-10%2010.58.08_009.JPG


アンヌプリを一望する小山へ立って、森を観察。
遠望するからこそ見えてくるニセコの森、っていうのもあるものです。
10年来ニセコに来ているお客様でしたが、新発見もあったようで、ガイドの甲斐もありました(笑)
2017-02-10%2012.55.46_055.JPG


↓秘密の “ヤブキゲレンデ” 。(別にヒミツじゃありませんが)
スノーランブラーで遊ぶにはぴったりな、いつもまっさらな斜面です。
2017-02-10%2012.59.20_059.JPG


いつものように、一日中歩いていても誰にも会わない、静かな一日でした。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年