2017.4.14 19:29

第一次テトリス

今日から学校が始まり、今年度初の講義の日でした。
今年も変わらぬスタイルでツアーをやりつつも、講義や実習、調査や講習会などなど、自然関連の色々なお仕事に関わっていきます。


2015-05-04_211728.png

さてさて、前にも登場したことがある、この写真。
かつて流行ったテトリスというパズルゲームです。


個人事業主の仕事は、このゲームのように、仕事が入った順にどんどん隙間を埋める作業。
落ちてくるブロック(仕事)が隙間(空き日程)に上手くハマらずに外枠(一ヶ月)がいっぱいになっちゃたら、ゲームオーバー。
ご予約や仕事の打診はあっても対応できずに一ヶ月が終わってしまった、ということ。
日程が合わずにツアーや仕事を断っているのに仕事のない日も多数、なんて巡り合わせの悪いこともあります。
つまり単純に収入なし!まさにゲームオーバー!(笑)


ブロックが上手く隙間にハマっていけば、キレイに外枠が埋まる。
ツアーなどを断ることなく、一ヶ月が仕事で埋まった、ということ。


昨年はこのパズルが2ヶ月以上完全にハマり続けた(=二面クリア)、なんてことがあり、ありがたい限りであります。
そもそも、ブロック(ご予約や仕事依頼)が落ちてきてこそのパズルですから。


4月に入り、現段階でご予約頂いているツアーや観察会、講習会、学校の講義、調査仕事などの第一次パズルが始まってます。


これから適宜ご予約頂ければ、さらなるパズルとなります。
ワタシ的には「パズルどんとこい!」です。どんどんブロックを落として下さい。


だけどもうすでに、どうしても日程が合わずにお断りしてしまった何人かのお客様、スミマセン。
またいつでもお待ちしております。
基本的には、当然まだまだ隙間ばかりですので、夏ツアーのご予約、お待ちしています!

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年