2017.4.18 16:05

入れ替わり

今日はなかなかスゴい春の嵐。
家がきしみ、少し恐怖を覚えるほど。
昨晩までは、
「どこか行こうか・・・」
などと無謀なことを思っていたけど、倒木や落枝など、危険すぎます。
さすがに家で大人しくしてました。


2017-04-17%2009.53.21_001.JPG

昨日は、今シーズン最後(?)になるであろう、ゲレンデでのスキー。
春らしく、滑りに行っているのだか喋りに行っているのだか分からない感じでしたが、とにかく愉快な仲間たちとのんびりしているのが、春らしい。

2017-04-17%2010.02.42_003.JPG


一方で、2日ほど前には、道南でアケボノスミレが咲き出した(らしい)。
昨年ワタシも道南での春植物観察会のついでに、これを見に行きました。何せこのスミレは道南でしか見られませんから。
(アケボノスミレ 2016.4.27)
2016-04-27%2013.47.55_0179.jpg


いよいよ鳥やら花やらの季節になってきました。
(ニセコでの本格的な春は、あと10日以上はかかりそうですが)

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年