2017.5.11  3:35

プチリニューアル

このブログを今読んでいる、ということはお気づきかと思います。
「あれっ!?なんかいつもと違う……」


そう、ホームページをプチリニューアルしました。


当ホームページをスマートフォンやタブレットで見たことがありますか?
文字サイズが小さくて読みづらく、ナビゲーションも小さくて使いにくいでしょ。スミマセン。。。


普段パソコンで見ている人にとっても文字サイズが少し小さめで、ワタシがブログで長ったらしい文章を書いた日にゃ、そりゃ読みにくいことでしょう。


最近は、多くのホームページがスマホで見ることを前提にして文字サイズは大きめ、ナビゲーションもスマホ独特のモノになっているものが多くなっています。


ワタシのホームページは長い間スマホに対応してなかったので、Google検索をかけると、
『このページはモバイルフレンドリーではありません』
などとGoogleさんから怠慢の烙印を押され、少しカッコ悪い状態でした。
それでもリニューアルにはなかなか手が回らず、見なかったことにして放置。


それらを改善・リニューアルしました。


パソコンで見ても今までより文字サイズが大きくなり、フォントスタイルも変わって見やすく・読みやすくなったかと思います。
スマホで見ても、スマホっぽいナビゲーションで使いやすくなったかと。


この際、写真も全部入れ替えればもっとリニューアルしたっぽくなるのですが、当サイトの写真は膨大な数。
それを一気に入れ替える、となると、もぉ・・・・・・。
そこまで手が回らずツメの甘い状態ですが、どうかこれでご勘弁を。


※旧ページが表示される場合は、「ページを更新」して下さい(WindowsではF5)。
(旧)
old.png


(新)
new.png

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年