2017.5.20 14:29

ニセコも

ニセコに戻り、神仙沼の様子見に。


この時期のニセコパノラマラインは気持ちがいい。
2017-05-18%2011.06.01_001.jpg


神仙沼入り口。
木道にはすっかり雪がなくて、歩けそうに見えますが……
2017-05-18%2011.15.08_008.jpg


数十m歩いたら雪。
今日は雪の量を見に来ただけなので、写真を撮ってさっさと引き返してきました。
2017-05-18%2011.16.14_011.jpg


しかし山麓の森なら、ニセコといえどもすっかりと新緑の季節を迎えてます。
ニリンソウだらけでした。
2017-05-18%2014.09.10_023.jpg


ミヤマハコベも。
2017-05-18%2015.46.21_033.jpg


レンプクソウ。
2017-05-18%2014.24.20_025.jpg


オクエゾサイシンの群落を見つけたけど、花が目立たず地味なので「見たい!」という人は少ないだろうな……。
2017-05-18%2014.33.29_028.jpg


ワサビがあった。直売店などでは「山わさび」として売られています。
2017-05-18%2014.38.28_029.jpg


ズングリチドリ(ウソです)。
ずいぶんと葉の幅の広いノビネチドリ。
2017-05-18%2015.15.01_031.jpg


カタエンジュ(ウソです)
カタクリの葉の隙間からイヌエンジュの幼木。
2017-05-18%2015.59.43_034.jpg


嘘つきガイドはイケません。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年