2017.6.22 21:26

ヒグマロード

数日前にはツアーで快適に森を歩いていたと思えば、先日はまた調査仕事で道なき道を歩いてました。


そこはまぁ……
2017-06-21%2012.08.11_015.jpg


クマの気配がとても高い森で、至る所に痕跡が……。


少し歩けば糞。
2017-06-21%2008.34.57_010.jpg


「ついさっきまでここにいました」感のある茂み。
2017-06-21%2008.45.32_011.jpg


ツアーやレジャーなら新鮮な痕跡を見かけたら引き返すのが正解な対応なのですが、それじゃ仕事になりませんから、細心の注意を払いながら行くしかありません……。


まるで追いかけているようなルート取り……。
久しぶりに、『なかなかここはヤバイぞ』と感じさせる道のりでした。
2017-06-21%2008.22.23_009.jpg


こんなブログを更新している、ということは、無事に帰ってきてますんで(笑)


クマの対応については、下記サイトで分かりやすく紹介されています。
気をつけましょう。
→Wildlife Service Japan

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年