2017.8. 9 16:58

悩ましい天気

今日は、台風の影響で前日まで結構な雨予報が出ていました。
結果、ツアーも流れちゃいました・・・。


天気によるツアー催行の有無に関してのご相談は、お客様のご旅行全体の予定もあるので、ツアー当日朝の直前に中止決定をするよりも、前日の夜までに決定するようにしています。


しかしこんな時って、いざ当日になってみると意外と大丈夫なことも多く、今回も朝になってみるとただの曇り空。
いつもの小雨模様と変わりません。


『 “結果的に” 降らなかった』
というだけなのでしようがないのですが、なんだか気持ち的にスッキリしませんね。
こんな時はいつも感じることですが、「これなら出来たな~」なんて・・・。


でも、こんな「もしかしたらイケるかも?」という油断が、豪雨の中のヒドいツアー、なんてことにもなり、それがひいては事故・怪我に繋がるモノです。
今回は、“台風の影響下” なので、予測がつきにくい、という側面もありましたし。
ガイドは安全管理について結果論で語ったらいけません。


そう思うしかありませんが、やっぱり悶々としちゃいます・・・。


この夏、こんな雨でツアーが流れること2回、どうしても日程があわずにご予約をお受け出来なかったこと5~6回―。
もぉこればっかりはどうしようもないのですが、本当に残念です。


それでもワタシ、めげずにより良いツアーが出来るよう精進しますんで、皆々様にも、めげずにまたの機会にお申し込み頂ければ、と切に願っております。


にしても、残念だ。
P8150002.JPG

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年