2017.11. 7 17:42

歩き回る日々

昨日も今日も遠出しています。
この日は、5年近く前にも行っている場所に再訪。


その当時はちっとも気付かなかったけど、こんなのがありました。
コケシノブ。
なんでコレに気付かなかったのかな~、というくらいにありました。
2017-11-06%2012.06.31_011.jpg


正確に言えば―、 “(狭義の意味での)コケシノブなのか、ヒメコケシノブなのか―” 、ここはワタシ的にまだハッキリ出来ないので、とりあえず、(広義の意味での)コケシノブがたくさんありました。
どちらにせよ、『昔は気づかなかったものに、今なら気付けた』という感覚も、大事です。


それほどしょっちゅう見るものでもないので、手軽に見られる場所、ということでも収穫でした。


こんな積み重ねをしている毎日です。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年