2017.12. 5 16:30

始まり

本日やっと初滑り。
2017-12-05%2010.53.12_009002.jpg

2017-12-05%2011.18.35_040001.jpg


ワタシはスキーを仕事にしていませんが、ニセコの他のガイド仲間と同様、そもそも20年近く前にスキーがしたくて移り住んだ派なので、”スキー場に行けばいつも会って、話しをしたり一緒に滑ったりする知り合い“ という仲間もたくさんいます。
中には、(会う時はいつもゴーグルにニット帽なので)素顔を知らないとか、滑ってくれれば分かる、という仲間も多いのですが(笑)


とにかく、今年も滑りに行けば、
「あっ、どーもー。今シーズンもよろしく~。」
という挨拶が、今時期のニセコらしくて気持ちの良いものです。


始まりましたね。


ということで、ツアー開始のお知らせも。こっちの方が大事でした (^_^;)


現在のニセコの雪はスキー場上部でもうすでに2mほど積もっていますが、山麓の森の中はまだ少なめで50cm程度。
だけど、スノーシューツアーならもう大丈夫。
まだササが埋まりきっていないし、倒木などで歩きにくい所もありますが、ルートを選びながら森の中を歩けます。
今年の冬ツアー開始です!


ただし、スノーランブラーツアーは安全管理上、ツアー催行にはあと50cmは雪が必要です。
12月中旬にもなれば、両ツアー共に実施可能となるかな?と思ってます。


まずは現段階ではスノーシューツアーのみの実施となりますが、今年も皆さまのご参加をお待ちしております。(ご予約の受付はいつでもOKですんで)

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年