2018.1. 6 16:10

穏やかな正月

クリスマス後の猛吹雪から一転、今年の年末年始はずっと穏やかな毎日でした。


正月の間の日中は、いつも0℃前後の暖かさ。降雪は毎日10センチあるかないかで、もう見なかったことに出来るレベル。
年末はスノーシューを履いても歩くのに難儀するほどだった深雪も、正月の暖かさで雪が適度に締まって歩きやすくなってます。


こんな歩きやすさのおかげで、午後のツアーでもいつもよりも少しだけ遠くまで歩けます。
通常、日没時間の早い時期の午後のツアーは時間管理がシビアなので足を延ばしにくいのですが、この歩きやすさなら問題ナシ。
2018-01-05%2023.35.44_006.jpg


毎日の降雪が少ないと、動物の足跡もたくさん残っていていいですね。
この時期のニセコの森って、足跡すら残っていないほどの雪ばかりなんで…。
2017-02-09%2011.41.00_034.JPG


なんて記事を書いている今日は、日中だけで30cm以上積もってますが (^_^;)

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年