2018.3.14 16:17

研修という名の自然ツアー

この日は、道内の自然ガイドさんたちが5人でニセコまで来てくれました。


研修目的らしいのですが、何が参考になるのかビミョーです(笑)
なのにワタシはすっかり油断しまくりで、みんなガイドさんなんだから色々とケアする必要もなく、和気あいあいと楽しく歩きながら、各自で何かを感じとってもらえればオッケー、というスタンスです。


ニセコらしさや、個々の植物などをヤブキ用語満載で見ていたら、あっという間に半日が過ぎちゃってました。


楽しかったー。(って、ワタシが楽しんでいる場合ではないのですが)
2018-03-12%2010.23.24_003.jpg


普通はここでガイドが解説するもんだけど……放置!
2018-03-12%2012.08.19_008.jpg


ヤブキ的形態模写。『元気玉』編。分かる人にしか分かりません (^_^;)
29103327_2009903105746953_1777260357597790208_o.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年