2018.3.18 20:25

初春

もう数日前のことですが、「ぼちぼち咲いているかな?」と思って、まだ雪だらけのニセコから少し車を走らせると…


やっぱり。
2018-03-14%2011.45.52_026.jpg


今年初の花です。ということで、初・春。
2018-03-14%2011.50.21_029.jpg


ただ、まだ所々に雪と氷が残っているので、少しフライング気味のフクジュソウしかありませんでした。
少しずつ花の季節がやってきます。
2018-03-14%2011.52.21_030.jpg

●コメント一覧

今月8日、熊本県の奥深い山へフクジュソウを見に行く予定で、とても楽しみにしていました。
ところがあいにくの雨、しかも山は大荒れとのこと。中止になっちゃいました。
ニセコで数日前に咲いていたそうですから、この花は北も南もあまり差がなく咲くんですね?

一度お目にかかりたい花の一つです。

タクミ 3.19 19:02

それは残念でしたね。天気ばかりはしょうがないですものね~。
ニセコではフクジュソウは見かけることが少ない花な上、いまだに雪が2m以上あります(笑)
この写真は、ニセコから1時間半ほど車を走らせた噴火湾沿いの町で見たものなんです。
今時期は地域によって、春と冬の両方を楽しめますよ。
いい出会いがあるといいですね。

Ftre-zen 3.19 19:53
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年