2018.6. 4 17:03

カメラ効果

以前「今年からカメラを買い替えた」という報告をつらつらとブログに書きましたが、実際に植物が揃ってきたこの時期、改めて…絶好調です。


学校の講義ではどこにでもあるような身近な植物の写真が必要となることが多く、シロツメクサやセイヨウタンポポなども改めてきちんと撮るようにしているのですが、ヤブニンジンはなかなか撮影難易度高め。


花が小さい上にあっちゃこっちゃを向いていて、茎は細くて背が高いので少しの風でユラユラ…。
「引きで撮って生育環境も写っている上で、その花の識別点を含めて写真を撮る」というのがムズカシイ。私のウデではコンデジで上手く撮れた試しがありません (^_^;)


新しいカメラなら色々とイジれるので思い通り。
ヤブニンジン
2018-05-29%2015.28.46_049.jpg


そして何より、スゲやイネといった超ゴチャゴチャな写真も撮れるのがウレシイ。
ヒラギシスゲ
2018-05-24%2009.31.39_258.jpg


今まで上手く撮れた試しがない。
ノミノフスマ
2018-05-23%2014.28.21_220.jpg


コウボウ
2018-05-24%2009.52.34_288.jpg


好調です。

●コメント一覧

お久し振りです!
緑がとてもキレイ。好きな色です。
待ち受けにしたいくらい。
2枚目と3枚目が好きです♪
時々、ここに来ては楽しんでいます。
これからお花が多くなりますね。
素敵な写真楽しみにしています。

mizu 6. 5 20:44

お久しぶりですー!
ありがとうございます。
タイトル通り、カメラの効果です(笑)
2~3日に一度は更新するようにしていますんで、お時間のある時にお付き合い下さいマセ。

Ftre-zen 6. 5 21:06
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年