2018.6.12 21:29

かっくいい

一日雨模様でしたが、かっこいいシダに出会えました。
オオバノハチジョウシダ。
2018-06-12%2015.30.40_308.jpg


明日からは天気も少し回復しそうです。
もう少しキレイな写真などが撮れたらまた、ご紹介しますねー。

●コメント一覧

全さん、ハチジョウの名前が付いているので八丈島まで行っているのかと思い、図鑑調べました。
新潟方面にもあることが判明しました。お仕事ご苦労様です。きれいなシダですね。

ゆたか 6.13 11:13

はははー、失礼しました。八丈島ではありません(行きたいけど)。新潟県をウロチョロしてます。
秋田県が北限のシダですが、新潟でも稀に見られるようでそんな個体です。
こんな南モノのシダは北海道人には新鮮ですね。

Ftre-zen 6.13 16:38
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年