2018.6.14 19:52

回復

昨日は雨がザーザーと降り続く中での仕事だったので、ビショビショの一日。仕事の効率もモチベーションも下がります。
そんな天気が、今日から回復!


となれば、仕事も写真も快調!
だけどもこの時期の森の中は花が少なく、地味です。


そんな地味な写真をどうぞ(笑)
ソヨゴの花。
2018-06-12%2016.01.39_334.jpg


タムシバは実。
2018-06-12%2016.01.56_335.jpg


ホナガクマヤナギも地味…
2018-06-14%2016.44.47_463.jpg


トノサマガエルがいた
2018-06-12%2017.02.26_374.jpg


北海道ではほとんど見られないけど、本州では普通種です。ノキシノブ。
2018-06-14%2014.54.31_378.jpg


花の時期に出会いたかった。ナツエビネ。
2018-06-14%2012.40.19_483.jpg


葉がシックな渋い色なので ”シックイノデ” と勝手に呼んでいます。アイアスカイノデ。
2018-06-14%2016.10.08_441.jpg


お気に入りの、オオバノイノモトソウ。
2018-06-14%2016.35.39_459.jpg


仕事のついでにコレを見たかった。ホクリクムヨウラン。
葉をつけないランなので、花期以外では見つけようがありません。
2018-06-14%2015.28.30_410.jpg


でも、やっぱり地味です。。。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年