2019.1.19 16:24

動きのある一週間

盛りだくさんの今週。
札幌でちょっとした話し合いをした後は、新年会のため夜中まで飲み会inすすきの。
ガイド業界とは毛色の違う話しをたっぷりして、夜は更けます。
翌日はそのまま諸々の用事を済ませて、その足で登別へ。アウトドアフォーラムに参加してました。


地域のガイドやアウトドア事業者が集まり、情報交換会やら懇親会やらで、この日もやっぱり夜中まで。
考えさせられることもあり、刺激をもらうこともあり、10年来のガイド仲間に出会えたり――とても楽しく有意義な時間でした。
2019-01-16%2018.30.23_002.jpg


形式張った会議ではなく飲んだり食べたりする中で、しっかりした真面目な話しからナチュラリスト的マニアックな話しまで、雑談の中で様々な話題が飛び交います。これがいいんです。


翌日はプチ自然ツアーもあり、ワタシもいち参加者として同行。超気楽に質問して歩いてました。
とてもいいツアーで、ガイド技術的にも参考になりました。
2019-01-17%2009.18.36_014.jpg


そして自分のツアーのために暴風雪の中、ニセコへ。
よく動いています。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年