2019.5. 4 16:22

公園でも

鳥好き・花好き・動物好きの自然大好きなお子様と、公園散策。
相変わらずワタシ、自然ツアーなのに自然景勝地に行かないことが多いです。
190503-09.54.43_001.jpg


公園といっても都会にあるような芝の都市公園ではなく、アップダウンも結構ある森林内の遊歩道。
観光じゃ普通行かないので、GWとはいえ、静かに鳥の声に耳を傾けられて花をゆっくりと眺められます。
ここは一年でこの時期が最も良く、鳥も花もたくさんの公園です。
190503-11.15.37_034.jpg


隣町のニセコ町ではサクラが咲きましたがここ倶知安町では少し遅く、この日がまさに!と思っていたけどもう一息でした。
そのかわり、カタクリやらキクザキイチゲやらエゾエンゴサクといった春の花がいい時期です。


何気ない公園でも―というか何気ない所の方が、この時期の自然を感じられるものです。
のんびりとした、春の自然散策でした。


今日あたりにサクラも咲いたかも?
190503-13.22.25_009.jpg


190503-13.08.14_002.jpg


190503-13.38.09_013.jpg


追記:本日、5/4に倶知安町内でもエゾヤマザクラが開花しました。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年