2019.5.13 17:58

地球岬

もう2週間は経っちゃってますが、室蘭にある「地球がまぁるく見える地球岬」に行ってました。
というか、観光地の地球岬展望台には行っていなく、地球岬遊歩道を始め、気になっているモノ探しに名もない場所へ。


ニリンソウがキレイでした。
190429-12.39.31_076.jpg


190429-12.39.51_077.jpg


190429-12.40.51_080.jpg


フチゲオオバキスミレ…の影を撮ってみた。
190429-13.04.16_106.jpg


地球岬まで行って、海の写真を撮るのを忘れた。

●コメント一覧

zenさん こんばんは!

庭に咲いている高山植物(亡き義父の庭でした)の花が咲き始め、
お花の名前がわからなく昨日から調べていました。
今日の『ニリンソウ』にビックリです。まさしくこれ!
『ニリンソウ』だったんですね。
チョウノスケソウも老木になり、たつた草もあっちこっちに飛び、
コケモモは大量に増え続け、手入れもなかなかできずにいます。
いつも山の花の写真を楽しみにしています。
好きなのはすぐに背景へ…使用させていただいています!
今日からしばらく『ニリンソウ』…🍀mizu

mizu 5.14 18:56

>mizuさん
いつもありがとうございます。
名前が判明して良かった。偶然のタイムリーでしたね。
使ってやって下さい。
次は何にハマるか、私も楽しみです(笑)

Ftre-zen 5.14 19:04
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年