2019.11. 3 15:57

植物のある風景

美しい情景をただ眺めるのもいいけど、やっぱり、植物を愛でながらキチンと名前を知って見ているのがいいです。


ヤマホロシでしょうか。
191023-14.28.00_061.jpg


なんだか分からないモノが目に入りました。調べたら、フジウツギ。
191024-13.40.46_088.jpg


ムラサキシキブの紫色がキレイです。
191024-13.45.18_094.jpg


この状態のボタンヅルもいい。
191024-14.00.09_103.jpg


191024-13.59.45_102.jpg


北海道だったら「キッコウハグマを見に行こうか」となるのに、こちらではフツーにあります。
191024-16.09.13_129.jpg


これも北海道では、「センブリでも見に行こうか」となりますが、駐車場の横にありました(笑)
191024-16.19.43_132.jpg


「気持ちワルイ~」と言う人もいますが、ワタシには美しい。
191022-13.11.13_043.jpg


「なんだ?このスミレ?」と思ったら、テリハタチツボスミレらしい。
191018-15.40.51_012.jpg


北海道では道南の一部でしか見られないシュンラン。
こっちなら、フツーにあります。
花を見てみたい。
191022-12.56.43_038.jpg


イワトラノオがさりげなくいました。
191024-14.34.52_126.jpg


タムシバの葉は揉むとミントの香りがします。
191020-11.43.46_045.jpg


東北シリーズでした。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年