2019.11.23 17:37

つる

”つる” と言っても、つる植物ではありません。


”鶴” です。千歳のあたりをぶらぶらしていたら、畑にタンチョウがいた。
191122-13.36.38_096.jpg


国内では北海道(道東)でしか繁殖していないタンチョウ。
道東に行けば、夏でも少し意識して探すとフツーに見つかります。
しかし道央圏ではまだまだ珍しく、散発的に記録され、数も年によってまちまち。
タンチョウは雪景色の立ち姿がやっぱりいいですね。雪が積もったら、また来てみるか。


その他、冬らしく水鳥も見てみたけど、皆さんお昼寝中でした。
191122-13.21.26_045.jpg


191122-13.08.09_029.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年