2019.12. 4 15:15

寒い

冬です。
日中でもマイナス7℃ほどで風も強いため、寒さがこたえます。
191203-16.12.24_001.jpg


強い北風で家の外壁も冷やされるのか、シーズン始めだからか、いつもよりも寒く感じます(両方だろうけど)。
玄関のガラス戸も凍って開かないし。
191203-20.10.24_006.jpg


だけど、寒さの割りには雪はさほど積もっていません。ウチの前では昨日今日で20cm程度。


12月にもなったしこれからどんどん雪が増えていくだろうけど、吹雪でどかっと降るのではなく、しんしんと毎日10cmずつ積もっていくような静かな降り方が身体にも優しくていいのですが。


いつもなら11月下旬にはオープンするニセコのスキー場も、いまだオープン出来ずにいます。
この雪でなんとかなるか?
ニセコひらふスキー場:インフォメーション


※追記:12月5日にオープンするようです!

191204-09.20.07_008.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年