2020.2.16 16:03

土の上

ニセコから1時間ほど走って、噴火湾沿いの雪の少ないエリアへ。
久しぶりに土の上を歩きながら、のんびりと鳥見です。


ここいらは道内でも暖かな地域ですが、さすがにここでも一時の暖かさから一転して真冬日。
雪が少ない分、氷混じりの道でした。
200215-11.02.03_044.jpg


200215-13.26.54_090.jpg


ウソがいた。
200215-11.18.58_052.jpg


アカゲラとヒヨドリが喧嘩中。
200215-11.28.54_055.jpg


雪が溶けてしまうほどの気温ではありませんが、ニセコはもう少しガンガンと雪が降って欲しい。
春にはまだ早いっス。
今年は雪に追われるような除雪もしてないし、”三日三晩雪” なんてこともない。
それじゃニセコの冬らしくないですもんね。


明日の雪予報に期待です。

●コメント一覧

ご無沙汰しています。今年は雪が少なく体力的に非常に助かっています。でも、先のブログで書いてくれていたように自然の影響は大きいと思います。16日のブログの「アカゲラとヒヨドリ」の写真はいいですね。

ゆたか 2.17 16:04

お久しぶりですー。
ホント、このまま2月も終わりなのか?!ってな感じですよね。
もうこれからドカドカ降られても困っちゃうし。
春以降はどんな流れになるのでしょうね。
これからの緑の季節もよろしくお願いします!

Ftre-zen 2.17 16:58
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年