2020.2.18 16:33

カラ

「○○カラ」という名の鳥はよく見るけども、小さい上にちょこまかと動き続けるので写真を撮りにくい。
この日は ”カラ揃い踏み” でした。


ハシブトガラ。
本州にいるコガラにそっくりで、北海道固有種。コガラとの野外識別は……ほぼ無理です。
200216-11.27.13_092.jpg


シジュウカラは背中がキレイ。
200216-11.33.02_128.jpg


ゴジュウカラ
200216-11.30.47_120.jpg


ヤマガラはカラフルです。
昔、おみくじを引いていたのはこの鳥です。
200216-11.06.59_052.jpg


これでコガラが揃えば完璧だったのに。

●コメント一覧

やはりゴジュウカラに一票ですかね。
ところで14日の記事ですが、やはりなんでも長く続けたら面白いものになるんですね。
俺が1番苦手なことです(笑)

瀬田川 2.18 22:26

マイペースで働き者のゴジュウカラ。ぴったり(?)じゃないですか?(笑)


長く積み重ねると見えてくるモノや説得力、なんてことがあるんでしょうが、なかなか……。

Ftre-zen 2.19 8:47
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年