2020.3.20 14:17

スナイパーと

この日は、鳥バカ(=褒め言葉)のガイド仲間に誘われ、気ままなニセコ散策。
お昼(ランチ)を食べに森を歩きに行く、というとなんだかファンシーな響きですが、マニアックなオジさんガイドふたりで、マニアックな会話をしながらのただの散策です。


そんな鳥バカ・オジさんガイドは、フルサイズの超望遠レンズを小脇に忍び寄り…
200319-10.56.54_009.jpg


気配を殺しながら構え…
200319-11.15.47_017.jpg


ズキューン!!
200319-10.39.17_002.jpg


って、特に何がいたわけでもなくて写真を繋いだだけです(笑)


『キクイタダキとヒガラの地鳴きの聞き分けが…』とか、
『フクロウが巣をかける樹洞の斜面向きは…』とか、
『今年の渡り鳥の動きは偏西風の影響が…』
なんて、興味のない人はまったく聞いてくれなさそうな話しをしながら、歩いてました。


エゾリスも巣作りの季節を迎え、すっかり出来上がってます。
200319-12.49.35_028.jpg


いつものように、誰にも会わない静かな森の一日。
200319-11.34.06_022.jpg


200319-12.20.21_026.jpg

●コメント一覧

1つ前の記事、日々のチェックシリーズ、スクロールしながら思わず笑ってしまいました。楽しそう!
最近は山に登る時、双眼鏡を持って矢吹さんに教えてもらったように鳥を観察してます。さえずりが多すぎて、本当にどこに何がいるかわけわからん状態になります!木の葉も生い茂り、見つけるのも難しいですが楽しんでます。

スナイパー×2名ではないですか?笑
ステキなランチタイムですね(o^^o)

あんな 3.20 17:26

はははー平和でしょ。
自然を見ながらの山あるき、素敵です。
「さえずりが多すぎて…」なんて、シアワセですね~。心を無にすると姿も見えてきますんで(笑)
ニセコはこれから鳥や花など、色のある季節になります。
私も頑張って撃ちますんで(笑)、良いのが撮れたらここにあげますねー。

Ftre-zen 3.20 18:02
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年