2020.4.18 15:54

沢をゆく

今度は、ひとり、沢を歩く…。
200413-10.45.44_003.jpg


沢を歩く、と言っても、ヘルメットをかぶってロープを使ってのいわゆる「沢歩き」といったアウトドア・レジャー的な楽しみではなく、とある植物探しのために地形図でアタリをつけて、色々な小さな沢を長靴履いてウロチョロしていただけです。
当然道などは一切ありませんが、この時期はまだ藪もなく、爽快なくらいです。
クマだけが要注意ですが。


小さな小さなヒメイチゲが咲いてた。
200413-10.43.46_002.jpg


このフクジュソウ群落は誰も見てないだろうな……って、何もこんな場所まで来て見なくてもいいし。
写真で見ると、遊歩道脇のフクジュソウ群落みたい。
獣道です(笑)
200413-10.47.58_004.jpg


当社のロゴにもなっているミソサザイが、ずっと近くで鳴いてた。
このブログの各タイトル部分にもいますね。仲間です。
200413-10.55.26_006.jpg


”人との接触8割減” どころか、一日誰にも会わず、人の足跡ひとつない場所。人との接触0回。
調子に乗って奥まで入り込み過ぎて、帰るのが一苦労でした。
あっ、例のごとく、探しものは見つかりませんでしたよ。


200413-14.03.34_028.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年