2020.5.13 14:45

ニセコの良さ

自宅から車で30分。
スノーシューを履いて、ダケカンバ林を散歩してました。
200508-11.35.49_074.jpg


200508-11.12.17_033.jpg

200508-11.29.53_059.jpg


200508-11.32.38_065.jpg


風景はいっぱしの山ですが、スノーシューツアーをやっている程度の自然散策レベル。
ツアーよりもソフトかも(笑)


雪をひと通り味わったら、また車で20分程度の移動。
花見です。


マイヅルソウが眩しいほどテカテカです。
200508-12.10.21_081.jpg


オオバナノエンレイソウが咲きだしてました。
200508-12.09.34_080.jpg


ニセコ近郊にある、ナガハシスミレ。もしかしたら、かなり北限個体に近いんじゃないかな?なんても思ってますが、キチンと調べてません。今度調べてみようか。
200508-12.17.26_093.jpg


走っている車もあまりいない道路を行き、誰もいない場所で雪と花を楽しんで、ちゃちゃっと帰宅。
こんなふうに気軽に、バリエーション豊かに楽しめるのもニセコの良い所です。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年