2020.5.17 18:58

日の出とともに

4月から個人的に ”ニセコ鳥類調査” をやっているので、日の出とともに歩いていることが多くなっています。


ガイド会社に勤めていた頃は、朝4時からこの調査のために歩いて、その後午前・午後とツアーをやって、夕方にまた歩いて…なんてことをやっていましたが、さすがに今はツラい…。
朝イチに歩いているだけで、午後には疲れが出ます(笑)


だけれども、午前中に歩くことと日の出時間に歩くことには鳥の声の活発さに大きな差があり、それだけで早起きする価値がありますよ。
初めて日の出時間に森を歩いた時は、あまりの声の量にワケ分からないと同時に感動するほどでした。鳥の声だけでなく、早朝の森の美しさも格別ですし。


そんな新鮮な気持ちを思い出しながら、3時起きの日がまだまだ続きます。


200512-04.40.20_021.jpg


200512-05.10.32_034.jpg


200512-05.08.45_031.jpg


200512-05.07.43_029.jpg


200512-05.26.17_041.jpg


200511-15.45.27_012.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年