2020.5.26 15:52

"密” と言っても、植物のハナシ。
6月も近くなり、植物が密な季節です。


気持ちのいい季節に気持ちよく歩けるよう、このまま収束に向かって欲しいものです。


ワスレナグサ
200521-13.00.51_106.jpg


セイヨウジュウニヒトエ
200521-13.02.20_108.jpg


スギナ
200523-14.04.43_063.jpg


コテングクワガタ
200524-14.13.05_002.jpg


ニセコ近郊でこれだけのオオバナノエンレイソウ群落は珍しい。誰もいない、林道脇のただの雑木林にて。
200523-15.59.28_073.jpg

●コメント一覧

勿忘草 

昔、騎士ルドルフは、ドナウ川の岸辺に咲くこの花を、恋人ベルタのために摘もうと岸を降りたが、誤って川の流れに飲まれてしまう。ルドルフは最後の力を尽くして花を岸に投げ、„Vergiss-mein-nicht!“(僕を忘れないで)という言葉を残して死んだ。残されたベルタはルドルフの墓にその花を供え、彼の最期の言葉を花の名にした。・・・Wiki

あと、尾崎豊

瀬田川 5.26 17:56

おぉぉー!なんだか高尚な感じ。
「今時期の北海道なら、摘もうと岸に降りなくても、もう少し上の安全な場所にヤマほどあるのに」
なんて言っているワタシは、興冷めな人間です(笑)

Ftre-zen 5.26 20:13

花言葉聞いてジーンときてるなんてもう歳ですわ(笑)

瀬田川 5.26 20:29

いやいや、感性ですよ(笑)
―感性の乏しい人間より

Ftre-zen 5.26 20:34
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年