2020.5.27 20:23

ランの季節へ

5月も半ばを過ぎると、ニセコ周辺でも次第にランの季節に突入。


コフタバラン
200523-09.41.52_044.jpg


アオチドリ
200523-14.22.15_066.jpg

●コメント一覧

県内山行はぼちぼち再開し始めました。
先日、ミヤマキリシマが見頃の雲仙へ行ってきました。
歩きながらいろんな写真を撮っていて、
コケイランかな?と思って撮った写真を帰宅後よく見返してみると少し違ってました。
調べるとコケイランモドキと呼ばれる花があり、多分これだー!と嬉しくなりました笑

写真を撮りまくり、帰って調べて名前がわかっていくと楽しいですね!(答えが合っているか分からないですが笑)

あんな 5.31 14:57

都会はまだ油断ならないようですが、全国的には少し落ち着いてきた感もありますね。
リスクを避けつつ怪我のないよう、楽しんでくださいね。
ところで、写真を撮りながらその名前が分かったら楽しいですよね。まさに同感です。
是非これからも、そんな分かる楽しさと共に、分からない楽しさまで楽しんで歩いてみて下さい。
すごく気になるけど分からない、という写真があれば、遠慮なくメールで見せてくださいね。
九州の植物となると、私も分かる自信はないですが(笑)

Ftre-zen 5.31 18:35

はい!密を避け、まだまだ県内にとどまります。
ありがとうございます!
これからも楽しみます^ ^

本当ですか!すごく心強いです〜✨
気になりすぎた植物は、ぜひメールさせて頂きます(o^^o)
もちろん、自分なりの考えをつらつら述べて、矢吹先生のご回答を伺えたら嬉しいです笑

シダ植物になる可能性が高いかな〜笑

あんな 6. 1 21:54

ぜひぜひ!私も勉強になるので、嬉しいです。
アドレスは問い合わせページにありますので。

Ftre-zen 6. 1 22:27
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年