2020.6. 3 16:33

サンリンソウ

こちら、よく見るニリンソウ。その名の通り、二輪咲きするのでニリンソウです。
200526-11.10.15_016.jpg


三輪でもニリンソウ。
200526-11.07.38_011.jpg


四輪でもニリンソウ。
200526-12.43.23_105.jpg


五輪のニリンソウは珍しい。
200526-12.51.58_111.jpg


もっと珍しい、本当のサンリンソウ。二輪だけど。
200526-11.27.38_047.jpg


一輪でもサンリンソウ。
200526-11.15.08_028.jpg


もう、何言っているのかワケ分からない。

●コメント一覧

不思議…❣こんなにあるのですね。
かわいいので四輪のニリンソウをお借りしました。
我家はイチリンソウの八重。
疲れた目には癒しの野草です。

mizu 6. 3 18:33

サンリンソウは道内で数回しか見たことないので、レアですねー。様子見に行ってみたけど、バッチリでした!

Ftre-zen 6. 3 18:57
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年