2020.7. 4 21:21

苦肉の…

もう7月になってました。
当ホームページでは、毎月月初めにトップページの写真を変える、というのがワタシ的決まり事になっているのですが、すっかり忘れてました。


そんな時に限って、今日から数日間、ネット環境のない出張仕事。
なので昨晩、家を出る前に、”とりあえず” トップ写真を変えておきました。
只今スマホからブログ更新中。


”とりあえず” というのも、見てくれている皆様に失礼ですが、過去の7月の写真を数百枚ほど見直してみてもどうもイマイチで……。


写真としていい写真とトップページにはめ込んだ時にいい写真というのは別なものだし、当ホームページの画像サイズはワイド画面対応な分、4:3で撮っている元写真とは画角が違うわけで、そういう意味でもホームページにはめ込んでみるとイマイチ…なんてことがよくあります。


なので、後日またゆっくりと写真選定をして、中旬あたりに予告なくトップ写真を変更するかもしれません。
月初めにトップ写真をチェックしてくれている人もいるようなので、”とりあえず” ではなく、キチンと季節感・自然感のある写真にしますので、まずはご勘弁を。


以下、「キレイな写真なんだけどなぁ…」と選んでみたけど、はめ込んでみたらイマイチだった写真を今回ご紹介しておきます。


190717-13.21.47_0001.jpg
↑北海道らしい森の風景なんだけど、昨年道東にツアーに行った時の写真なので地域感がなさすぎか…。


190717-10.40.03_0001.jpg
↑こんなのもいいんだけど、暗い雰囲気で、「7月」という夏感がなさすぎか…。


190702-13.01.04_0001.jpg
↑初夏の山の写真はなぜか天気がパッとしないモノばかり…。


190712-17.33.12_0001.jpg
↑タテ写真はトップページには使えないし、ウケ狙いすぎ。
『ヤブキさん、どうしちゃったんだろう…』って言われちゃいそう。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年