2020.12.12 16:38

こんなの色々

写真を整理していたら、今年も色々と見てるな、と改めて。
しかもここ1~2年は「ネイチャー写真の撮り方」なるものも色々考えていて、花と光のタイミングと、さらにはピントやら構図やら何やらがすべて上手くハマるのは、ホント難しい。


キンセイランにスポットライト。
200711-14.40.41_0001.jpg


アクシバ自体はちょくちょく見るけど、花にぴったりなタイミングが意外となかったり。
200711-15.14.30_00102.jpg


ギンリョウソウの写真なんかは大量にあるけども、まともなものが少ないです。
200712-10.15.39_0001.jpg


これは写真うんぬんではなく、ニセコで嬉しい発見。
道内の数か所でしか見たことがない、イワイヌワラビ。
200807-16.43.16_0003.jpg


モノクロな雪の中、黄色い実が花のようです。
ホザキヤドリギ。
201129-12.44.28_0001.jpg

●コメント一覧

スポットライトまで持ち出すとは、きてますねぇ(笑)
フォントも変えたくらいにしていい感じですね。
ところでヤドリギってこんな綺麗に実をつけるんですね。
見たことないです。この種類だけですか。
あとコロンビアのバガブーツは、廃盤!?
今年こそ購入って思ってたんですが・・・
アウトドアライフにおいての身の振り方が悩ましい日々です(笑)

瀬田川 12.13 12:01

はははー。太陽光がキンセイランにちょうど当たるの待ち、でした(笑)
こういう強いコントラストも好きです。
このヤドリギは、実は道内では激レアもので見れないモノなんです。北海道の図鑑にもないし。
なので、場所も何も分からない写真でご紹介しました。
探す人が増えれば、これから見つかるかもですね。


で、バガブーツは、数年前まで「バガブーツプラス オムニテック」とバージョンアップして売られていましたが、昨年あたりから(?)見なくなりましたね。
コロンビアのHPにもないので、廃盤なのでしょう…。いい靴だっただけに、残念です。
サロモンから同じようなコンセプトの靴が出ていますが、私のモノよりか7~8千円高い…。
https://www.salomon.com/ja-jp/shop-apac/product/x-ultra-winter-cs-wp-2.html#color=36993


「身の振り方」って、お聞きしたいですねー(笑)

Ftre-zen 12.13 14:52

今度ツアーでゆっくりと(笑)

瀬田川 12.14 20:02

是非ぜひ!お待ちしてますー!
天気が悪けりゃお茶だけでもしましょう。

Ftre-zen 12.15 9:58
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年