2021.1. 4 15:17

ニセコらしく

今年の年末年始はよく降りました。というか、今日もわさわさ降ってます。
一時の寒さは少し和らぎましたが毎日真冬日が続き、除雪も一日二回のペース。
2~3日くらい休んでもらいたいくらい。


ツアーでもこんなでした(笑)
201229-11.31.53_0001.jpg


201229-14.16.20_0002.jpg


これはこれでニセコの深雪を堪能出来て、楽しそう。


今日はずっと見なかったことにしていた屋根雪の除雪。
さすがに無視出来なくなってきました。
210104-11.09.42_0001.jpg


ここ数年は ”雪不足” か ”降るときは吹雪で荒れる” というのが多かったけども、今年の冬はニセコらしく ”いつも降り続いて” います。
プラスの気温になることなどなく、除雪を毎日数回こなしながら月に数回は屋根に上り、ツアーでは深雪で遊んで滑ってはいい雪が楽しい。
「10年以上前のニセコって毎年こんなだったなー」なんて思い出しちゃいます。
ここ数年にない、ニセコらしい冬です。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年