2021.2. 2 16:36

2月

なかなか荒れてます。
この木の向こうに道路を走る車が見えるはずなんだけど、なんも見えませんね。
210202-10.08.16_0002-001.jpg


「少し滑りに行こうかな」という軽いノリでゲレンデに行ってみたら、修行のような風でした。
明日などは日中でもマイナス10℃ほどでまた強風の予報。
厳冬期の荒れ気味の天気です。
年末年始のように、シンシンと穏やかに降ってくれればいいのに……。


これからの季節は、こんな荒れ模様と春を思わせるような天気が入れ替わり訪れる季節。
調べてみたら、昨年は3月13日に噴火湾方面で初フクジュソウを見てました。
(PCでは)当ブログの右カラムからバックナンバーが見られるので、そこから過去の季節感を見てみると便利ですよ。私もよく、自分のブログで調べてます。
お時間のある時に是非ご覧ください。
フクジュソウ蕾(2020.3.13 伊達市)
200313-11.01.18_003-001.jpg


というわけで、滑ったり歩いたり…来年度に向けての準備やら…だんだんと焦りだしてくる時期になりました。
といっても、毎日忙しくしながら真面目に四六時中頑張り続けているわけではないので、あと二週間くらいしたらまたきっと「焦ってきました」と言っていることでしょう。
人間、焦ることに慣れてくると、焦らなくなるものです。


今日はつぶやきのような更新でした。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年