2021.4. 5 14:13

ニセコの春は楽し

210404-10.02.47_0002_ftre.jpg

周辺地域でも花の便りが聞かれるようになりました。すっかり春めいています。
だけど、ニセコはまだまだですよ~。
個人的には、3月下旬~4月上旬のニセコの雰囲気が一番好きです。


この日は、久しぶりに少し肌寒い一日。しかも雪がパラパラと降ったり止んだりの天気。
こういうイレギュラーな雪や気温って滑るには不適になることも多いので、出発前はワタシ的に少しビミョーな匂いを感じてました。
なので、まずは雪質チェック。
210404-11.07.19_0015_ftre.jpg


意外と滑る雪で、普通だったら怖がっちゃう雪質かもしれません。だけど春の雪は気持ちよく板がズレるので、そこは快適。
しかも札幌から何度も来てくれているお客さんは、スノーランブラーも慣れたもの。
よって何も問題なし!


ということで…春のスノランの機動力を生かして、普段よりも深入りしてます。
ワタシ的に好きな場所へご案内。
只今の積雪、2m30cmでした(お客さんに計ってもらった)。


ここにはスノーランブラーにとっては、なかなかのスーパーコース斜面があります。
練習することで出来るようになる、というのもとても楽しいことだし、大木に囲まれた誰もいない森で遊んでいるだけでも楽しいですね。
何度も登り返して練習してました。私は疲れるから下で待機(笑)
210404-11.24.44_0020_ftre.jpg


時に自然を感じて…
210404-12.47.18_0033_ftre.jpg


210404-12.48.47_0038_ftre.jpg


雪の森を眺めながらずっとおしゃべり。昼食時間も冬より長めです。
210404-12.12.49_0026_ftre.jpg


気づけばやっぱり、自然の話しを全然してないツアーになっちゃいました。
なので、それっぽい写真を。
210404-10.21.51_0007_ftre.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年