2021.4.26 16:21

春のステージ

昨日は寒いと思ったら突然あられが降ってきて、山では雪が所々で積もったようでした。
210425-17.22.57_0004_ftre.jpg


だけども町では当然積もるほどではなく、さすがに最後のなごり雪となるでしょうね。


北海道内でも四月下旬ともなれば桜の便りが聞こえだしてくる季節になってきていて、雪の少ない地域ではエンレイソウやスミレの季節になってきています。
近郊の場所でも、カタクリは実をつけてエンレイソウが咲きだしてました。
ワタシ的には、春の第二ステージ突入です。
210426-15.14.28_0007_ftre.jpg


210426-15.07.02_0004_ftre.jpg


ニセコでは陽当たりのいい場所でカタクリが咲きだして、やっと花の季節に入ってきています。さすがにエンレイソウなんぞはまだまだ。サクラになると咲きそうな気配すらありません。
ワタシ的感覚では、ニセコと他地域では春のステージで1~2段階分のズレがあるのです。
まぁ、そもそも何を「ステージ」としているのかが私基準なんで、ワタシ一人が言っているだけですが(笑)
そんな季節の ”ステージ感覚” を知りたいマニアな人はツアーに来て下さい。
210426-15.50.43_0009_ftre.jpg


花も鳥もこれからが本番です。
210426-14.35.33_0008_ftre.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年