2021.7.28 18:22

道東まで

道東といえば…海岸草原。
210724-11.13.52_0117_ftre.jpg


ホロマンノコギリソウ
210724-11.02.46_0106_ftre.jpg


エゾウスユキソウ
210724-11.06.04_0112_ftre.jpg


道端も…こんな。ノハナショウブの群落がそこかしこに。
210723-15.53.05_0035_ftre.jpg


やっぱり海岸草原。
210723-14.46.16_0021_ftre.jpg


テガタチドリは道東以外ではごく限られた場所でしか見られませんが、ここではたくさん。
210723-11.33.20_0004_ftre.jpg


コアニチドリになるともっと見れない。たくさん咲いてました。
210723-10.58.09_0001_ftre.jpg


ヒメワタスゲも道東感と自然度の高さを感じます。
210723-17.18.08_0069_ftre.jpg


ここまでは自然景勝地でない場所なので遊歩道もなくひとっこひとりいないけども、今回は久しぶりに道東の ”The自然景勝地” も行ってみました。
だけど連休中というのもあってか人がたくさんいるし、花も鳥も地味だし……そうそうに引き上げてきちゃって、ここで上げるような写真がありません。

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年