2021.8. 2 21:05

ニセコでもヒグマ注意

ニセコエリアの登山道や遊歩道では、以前からヒグマの目撃情報は非常に少なく、これだけ毎日歩いている私も痕跡でさえ見ることはありませんでした(一部エリアを除いて)。


しかし先日、ニセコのド中心、ニセコアンヌプリ付近でヒグマの目撃情報があったようです。


今までは、糞の情報がタヌキの糞の誤認だった…なんてこともあったけど、今回は実物(小熊)と付近での糞の確認なんで間違いありません。


野外を歩く際はクマ鈴やクマスプレーの準備をし、早朝夕暮れ時の行動や単独での行動はくれぐれもご注意下さい。
北海道全域どこでも(郊外の公園でも)、要注意ですね。


なお、鏡沼湿原の散策ルートやアンヌプリの登山ルートは8/2から閉鎖されています。(再開未定)
倶知安町ホームページ


(写真はイメージです)
151117-12.48.14_0001_ftre.jpg

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年