2016.12.25 16:32

「新調!」

冬のツアーやスキー・冬山・冬の調査仕事など、ワタシの冬場の制服となっているスキーウェア。
冬にツアーに参加したことがあるお客様、アレですよ。
2016-05-02%2009.44.01_043.jpg


いつもお世話になっている、finetrack社のエバーブレスアルマ


パンツは、同じくfinetrack エバーブレスシビロ


軽くふんわりとした着心地、何より独自のストレッチ素材が動きやすいので、テレマークスキーや調査仕事で雪山をガンガン歩く時に、身体への負担が少なくなります。
特にパンツのストレッチは、足上げの負担が少なくなるので、疲れが軽減しますね。


さすがにこれだけ毎日着ていれば、3年ほどでヘタってきました。
ヘタってきたといっても、濡れがしみてくるということはないのですが、今シーズンに新調です。
型も色も同じものなので見た目は何も変わりませんが、コ綺麗な感じになりましたんで。
2016-12-22%2010.32.53_008.jpg


今年からは、パンツにはビブを導入。finetrackでは、昨年からビブタイプも発売されだしています。
finetrack エバーブレスシビロビブ


屈んでも動き回っても腰が出ちゃうなんてことがなくなり、さらに動きやすくなりました。
(ただこのビブ、腰回りのサイズを調整出来るようなベルトやマジックテープなどはありませんので、裾丈がピッタリでも、腹回りが弛かったりキツかったりする人もいるかと思います。自分の腹のサイズに合うかどうかを確かめる必要があります)


厚着になりやすいこの季節、軽くて動きやすいウェアってGoodなのです。

2015-02-10%2013-04-011.JPG

●コメント一覧
●コメントを投稿

投稿ボタンを押してから、投稿完了までしばらく時間がかかります。
投稿完了後、管理者が承認するまではコメントは表示されません。






野外道具
「最近買ってよかったもの」
「マイクロ・パフ・フーディ」
「ワタシ的、散策スノーシュー選び」
「フィールドワーカー的レンズ」
「エバーブレスフォトン新調」
「ベストというベストチョイス」
「Ftre手ぬぐい」
「散策バッグ」
「カメラ運用~3」
「カメラ運用~2」
「カメラ運用~1」
「カメラ運用」
「気楽な冬靴」
「New」
「小物入れ」
「レンタル用冬靴」
「新調!」
「冬グローブに」
「エバーブレスフォトン」
「良さげなサブバック」
「野帳~その2」
「温かい幸せ」
「GPS~Garmin eTrex30・・その2」
「GPS~Garmin eTrex30」
「インナーシャツ」
「山シャツレイヤリング」
「植物写真用カメラ」
「自然とデジタル~その3」
「自然とデジタル~その2」
「自然とデジタル~その1」
「さらば!汗冷え」
「ミッドシェルのすすめ」
「カメラ考」
「いい道具の要素」
「野帳」
「スノーランブラーの性能は?」
「冬靴」
「スノーシュー」
「スノーランブラー」
「ニューアイテム」
バックナンバー
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年